海と空と青 一笑・一照・一祥

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもない それ  (24)

<<   作成日時 : 2014/10/03 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あなたは毎日2回ほんの1秒間、空なる悟りの状態を経験しています。

眠りに入る直前のわずかな時間、起きたばかりのわずかな時間、あなたは無思考になっていたはずです。

それまで今日のできごとや、明日のこと、捉われている数々の思考がありましたが、眠りに入る直前は思考が存在していれば眠りに入ることはできません。

その状態はとても言葉で表現できるものではありません。

あえて説明するならば、空・至福感・平和そのもの・なにもないけど完全に満たされた状態・不安や心配や恐怖が一切消えた状態・・・。

その状態こそがあなたの本質です。

なにもないそれとは、この感覚なのです。

束縛もない、ストレスもない、時間もない、わたしという感覚すらない究極の自由なる感覚です。





ガイドブック『なにもない それ』から著者の了承を得て転載しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

なにもない それ  (24) 海と空と青 一笑・一照・一祥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる