さんまる (笑)(照)(祥)

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもない それ  (3)

<<   作成日時 : 2014/10/24 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すべての問題をあるがままにしておきなさい。

すべてのことは、神の意志通りに起こっているだけですから。

いつ、どのように解決するかまで、神はもう既に決めておられるのですから。

決まっていないのは唯一、あなたがその問題についてどれだけ多く悩み苦しむか、苦しまないか。

苦しまないで静かな心でいられるかどうかは、選択できる時もあります。

起こっては消えていく問題について抵抗しないこと、必要以上に考えないことです。

神を信頼してあるがままにしておきなさい。

必要以上に考えそうになったら、問題について、「こうすべきだ」「こうならないと困る」「こうなって欲しい」といった思考でさえも「神の意のままに」「神にすべてお任せします」となると、その問題の捉われから離れることができます。


あれこれ考えないで、神にすべて委ねて静けさに意識を向けることが覚醒への最短でしょう。





ガイドブック『なにもない それ』から著者の了承を得て転載しています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

なにもない それ  (3) さんまる (笑)(照)(祥)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる