海と空と青 一笑・一照・一祥

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもない それ  (2)

<<   作成日時 : 2014/10/25 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あなたは明日、肉体を去らなければならないとします。

とても景色の素晴らしい人里離れた静かな場所に、一人座っているとイメージします。

ここで静かに人生を振り返ります。

思い出深い出来事・一生懸命行ったこと・好きな食べ物・色・音楽。

学びを与えてくれた人々。

お世話になった方々。


今の葛藤や問題について、残されたわずかな時間まで考え続けようと思いますか。

「こうなって欲しい」「こうすべきだ」「これが欲しい」といった欲望はどうでしょうか。

残されたわずかな時間を、どのような心境で過ごしたいと思っていますか。





ガイドブック『なにもない それ』から著者の了承を得て転載しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

なにもない それ  (2) 海と空と青 一笑・一照・一祥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる